11月18日・19日 6年生修学旅行⑥

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 楽しかった宮島での活動を終えて昼食をいただきます。昼食をいただいたのは数年前まで宿舎として使わせていただいていた「まこと」というホテルのレストランです。ここでカツカレーの昼食をいただきました。残念ながらお代わりはなかったので、お腹が空いていた子はすぐに平らげていました。昼食後にお土産を買った大きな荷物を持ちながら、再びフェリーにのって宮島を後にしました。宮島から広島駅までは往きと同様に貸し切りバスで移動します。みんなお疲れだったのかぐっすりと寝ている子が多くみられました。

DSCN4170.jpg

IMG_0679.jpg  

 広島駅からはのぞみ114号に乗車し新大阪へ。バスで寝足りなかった子はここでも睡眠をとっていました。新大阪からJR南吹田へは乗り継ぎがうまくいったせいで一本早い電車に乗ることができて、予定より早く到着することができました。

IMG_0631.jpg

 夕方にもかかわらず駅前には多くの保護者のみなさんに迎えに来ていただきました。本当にありがたいことです。最後は子どもたちがしっかりと自分の言葉であいさつをして1泊2日の旅を締めくくりました。今回は感染状況が悪化する中での旅行ということで、いろいろと心配なこともありましたが、行く先々で予防策をしっかりととっていただいていたことと、子どもたち自身もしっかりと気をつけていただいていたこと、そして旅行の日に合わせて体調を万全にすべく保護者のみなさまにご協力をいただいたことで、感染者を出すこともなく無事に旅行を実施することができました。心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。数々の制約もありましたが、子どもたちにとっては良い思い出ができたことと思います。

DSCN4210.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61943

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月30日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月18日・19日 6年生修学旅行⑤」です。

次のブログ記事は「11月26・27日 校内音楽会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。