5年生林間学習②

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。 林間学習様子の続きをお伝えします。

 この日の夕食は時間差をつけて分散していただくので、最初のグループは16時30分からになります。いつもならテーブルをはさんで向かい合わせになり、楽しくおしゃべりをしながらお鍋の夕食をいただくのですが、これも感染予防のために向かい合わせにならず一方向を向いての食事となりました。でもおいしい食事にみんな大満足。メニューはハンバーグなどの洋食中心で、盛んにごはんのおかわりをしていました。

IMG_0602.jpg

 夕食後はお楽しみの「夜の集い」。野外で行うキャンプファイヤーです。登山が雨で流れたのでどうなるかと思いましたが、雨はやんで野外でキャンプファイヤーを楽しむことができました。教頭先生の「火の神様」が登場し、火にまつわるお話を聞きました。そのあと練習したマイムマイムを踊ったり、歌を歌ったりと子どもたちは大いに楽しんだようで、この日の夜のことはきっといい思い出になったことでしょう。

 夜の集いを終えると就寝です。この日一日の活動できっと疲れていたのでしょう、みんなすぐに寝息を立ててぐっすりと眠っていたようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61602

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月12日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生林間学習①」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。