10月30日 授業研究会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月も明日が最後。次の登校は11月になります。空気も冷たく感じるようになりました。10月30日(金)には授業研究会を行いました。対象にした授業は3年生の「大きな数」です。ジャンプの課題と呼ばれる手が届きそうで届かない難しい課題に友だちと協力して取り組みました。これは単にクイズ的に出しているわけではなく、それまで習った「大きな数」の概念を総動員しなければ解けない問題なので、復習にも活用にもなります。研究会では授業の様子をビデオで見て参加の教職員で話し合いました。また、講師としてお招きしている先生からも貴重なご助言をたくさんいただき、学びが深まった研究会でした。

DSCN3497.jpg

DSCN3503.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61364

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月30日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10.29 セルフバーガー」です。

次のブログ記事は「11月2日 たけのこ交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。