10.29 セルフバーガー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今日の給食はフォカッチャ、牛乳、豆腐スープ、煮込みハンバーグ、フルーツミックスというメニューでした。近年いろいろと変わったメニューが出る給食ですが、この日出たフォカッチャとはイタリア料理で出てくる平たいパンのことでイタリアンレストランではよく出てきます。この日は煮込みハンバーグが一緒でフォカッチャに切れ目が入っていたので、自分で挟んでハンバーガーのようにして食べられるようになっていました。そして煮込みハンバーグにはシメジが入っていて「和風ハンバーグ」のようでした。

 ハンバーグとフルーツミックスという「お子様大好きメニュー」でうれしかった子も多かったのではないでしょうか。

IMG_0555.jpg

IMG_0556.jpg はさんで「ハンバーガー」です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61287

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月29日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月28日 就学前検診」です。

次のブログ記事は「10月30日 授業研究会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。