2月5日

児童集会で、千たけフェスティバルでの出し物のPRをしました。

千たけフェスティバルとは、吹田市のどの小学校でも〇〇祭りや〇〇小カーニバルと名称はさまざまですが、高学年のクラスが出し物を考えて、低学年の子供たちがお客さんとして各コーナーを回る児童会主催の行事です。

千たけ小では、全クラスが出し物を企画・運営し、全員が関わることが他校とは異なる点かと思います。また、保護者ブースもあるなど保護者も参画する大きな行事でもあります。

IMG_9173.JPG IMG_9177.JPG

趣向をこらしたPRで、思わずのぞいてみたくなるような出し物が想像できます。

これから本格的な準備に入ります。

IMG_9169.JPG IMG_9171.JPG

IMG_9175.JPG さすが6年生。

アナウンスと振付がマッチしています。

しかし、インフルエンザでの学級閉鎖が心配です。

1クラスでも閉鎖となった場合は、延期します。

IMG_9179.JPG 業間の5年生。

担任の先生も交じって大繩跳びをしています。元気です。

IMG_9183.JPG 4年生

体育のポートボールのゲームでMVP賞の発表です。

チームごとにMVPになった友達の理由がさまざまです。

お互いの良さを見つけています。

IMG_9180.JPG IMG_9181.JPG

今日は子供たちの好きなメニューかな... 誰に渡ったのでしょうか?

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年2月 5日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月4日」です。

次のブログ記事は「2月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。