かるしおメニュースタート

市内小学校給食で、本日から"かるしおメニュー"がスタートしました。国立循環器病研究センターが開発された減塩メニューを給食に取り入れる取組です。市教育委員会等から担当者が給食室の調理を視察され、子どもたちの給食の時間の取材もありました。給食中には趣意説明の動画も鑑賞しました(市HPにも掲載中です。)。吹田市広報課、2新聞社、1テレビ局です。6年生の2クラスが対象となり、インタビューを受ける児童も見受けられました。「減塩でもおいしかったです。」「野菜の味がしっかりわかりました。」等の感想を答えていました。本日のテレビ放映はないようですが、今後Youtubeに配信されるとのことです。新聞には早ければ明日の掲載もあるかもしれないとのことです。今後は週1,2回の割合でメニューが展開されます。(1月23日(月)毎日新聞に掲載されました。)

IMG_2934.JPGIMG_2935.JPGIMG_2946.JPGIMG_2927.JPG

kasu

カテゴリ

  • カテゴリを追加
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年1月17日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生国語」です。

次のブログ記事は「6年国語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。