校内授業研究委員会が中心となり6年1組にて教材研究会を
実施しました。教材は国語「海のいのち」です。教育セン
ターより指導主事にお越しいただき指導助言をいただきま
した。
教材の授業提案を6年生より発信し、各グループ討議発表
の後、指導助言をいただきました。
参加した教員一人ひとりが「自分だったらどんな展開にする
か」を考え、発表し、授業者が授業を練り上げます。
当日の授業は全員が授業者の気持ちで授業観察に挑みます。
校内授業研究委員会が中心となり6年1組にて教材研究会を
実施しました。教材は国語「海のいのち」です。教育セン
ターより指導主事にお越しいただき指導助言をいただきま
した。
教材の授業提案を6年生より発信し、各グループ討議発表
の後、指導助言をいただきました。
参加した教員一人ひとりが「自分だったらどんな展開にする
か」を考え、発表し、授業者が授業を練り上げます。
当日の授業は全員が授業者の気持ちで授業観察に挑みます。