夏休みの教職員は研修等、授業力の向上に向け自己研鑽
に励みます。本日は校内授業研究委員会が主催し、研修
会を実施しました。
現在、スクールエンパワーメント事業で「言語能力を育
むモデル校」である南山田小学校より講師に来ていただ
きました。
「伝え合う姿はどれ?」とチャットGPTで作った画像で
研修が始まりました。資料作りもAIの時代になってきまし
た。
講義では、「伝え合いの正解とは」「夏休みにやっておきた
い教材分析・教材研究の仕方」を柱にお話しいただきまし
た。
夏休みの教職員は研修等、授業力の向上に向け自己研鑽
に励みます。本日は校内授業研究委員会が主催し、研修
会を実施しました。
現在、スクールエンパワーメント事業で「言語能力を育
むモデル校」である南山田小学校より講師に来ていただ
きました。
「伝え合う姿はどれ?」とチャットGPTで作った画像で
研修が始まりました。資料作りもAIの時代になってきまし
た。
講義では、「伝え合いの正解とは」「夏休みにやっておきた
い教材分析・教材研究の仕方」を柱にお話しいただきまし
た。