2月19日(月)1時間目、6年生の教室に入ると、卒業式の「交歓の言葉」の練習をしていました。今日が初めての練習で、担任の先生から「もっと大きな声で。」とか「気持ちを込めて。」などのアドバイスを受けながら台本の読み合わせをしていました。
2時間目、1年生の教室に行くと、今度は入学式に使う輪飾りを作っていました。4月に入学する1年生のために、丁寧に丁寧に作っていました。1年前は、今の2年生が自分たちのために飾りを作ってくれていたんだなという思いをかみしめながら輪っかを長く長くつなげていました。
2月19日(月)1時間目、6年生の教室に入ると、卒業式の「交歓の言葉」の練習をしていました。今日が初めての練習で、担任の先生から「もっと大きな声で。」とか「気持ちを込めて。」などのアドバイスを受けながら台本の読み合わせをしていました。
2時間目、1年生の教室に行くと、今度は入学式に使う輪飾りを作っていました。4月に入学する1年生のために、丁寧に丁寧に作っていました。1年前は、今の2年生が自分たちのために飾りを作ってくれていたんだなという思いをかみしめながら輪っかを長く長くつなげていました。