5年生林間学習④

| コメント(0) | トラックバック(0)

 午前中のプログラムを滞りなく終了し、おいしい炊き込みご飯の昼食をいただき、荷物の用意をして退所式を行いました。時間前集合の意識が徹底していたのでプログラムも順調に進み、この日の活動はすべて予定より早く行いました。

 1泊2日の間お世話になった宿舎ですが、この間の新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「絶対に感染を出すわけにはいかない」と食事や部屋、寝具など本当にいろいろなところでいつも以上の対応をしていただきました。退所式ではそんな宿舎の方々に心を込めてお礼のあいさつをしました。

 退所式後、予定よりも15分早い12時45分に宿舎を出発しました。バスの中ではDVDを見たり寝不足の児童は睡眠をとったりしながら帰りました。往路と同じ道の駅「まほろば」、赤松PAで休憩をとり、学校には16時ちょうどに到着しました。そのあと運動場で解散式をおこない2日間の振り返りをしたのちに下校しました。最後になりましたが、出発時、帰着時には多くの保護者のみなさまに来ていただきありがとうございました。

IMG_0612.jpg

一泊二日 お世話になりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61689

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月16日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「授業研究会4年生 11月13日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。