11月6日 林間学習練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 11月6日、運動場に5年生が集まって、何やら輪になっているなと思っていたら、フォークダンスの「マイムマイム」が始まりました。どうやら月曜日から出かける林間学習のキャンプファイヤーの練習をしていたようです。キャンプファイヤーの練習というのもあまりきいたことがありませんが、今回の林間学習は時期がずれて寒い時期になっていることと、感染防止のために多人数での集会を簡素にするということで、短い時間での実施を計画しています。当日、時間をかけずにさっとできるようにと練習をしていたようです。計画を簡素化しても楽しみのエキスだけはしっかりと子どもたちに経験させたいという学年の先生たちの熱い思いです。子どもたちはまだ林間学習にいっていないのにこの練習でずいぶん楽しそうでした。

DSCN3579.jpg

DSCN3581.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61482

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月 6日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月4日 「届けて広島へ」集会ビデオ撮り」です。

次のブログ記事は「11月9日 5年生林間学習へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。