10月19日 児童会あいさつ運動&吹田南小キャラクター

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 朝のあいさつは気持ちの良いものです。朝から声をかけ合うだけでも、その日一日がうまく行くような気もします。そんなわけで児童会から「朝のあいさつ運動」をしようという提案がありました。せっかくなので手話の「おはようございます」をしながらあいさつをしようと児童会代表委員会のみんなが登校中の児童らに手話付きであいさつをしてくれました。この週は毎日続けてくれたので、手話の「おはよう」をみんなが覚えてくれたことだと思います。そしてあいさつをしてくれたら吹田南小学校のキャラクターの絵を描いた紙を渡してくれます。それをシートに貼り付けて貯めるといった取り組みもしてくれました。

 その吹田南小学校のキャラクターですが、名前とそのデザインが発表されました。名まえが「みなたん」でそのデザインが下の写真です。どちらも児童の投票によって選ばれました。みんな可愛がってあげてくださいね。

DSCN3358.jpg 児童会メンバーが立ってくれました。

DSCN3354.jpg 手話付きで「おはよう」です

DSCN3364.jpg 手話の「おはよう」の仕方

みなたん.jpg 「みなたん」です。よろしく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61122

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月23日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特別篇 運動会サポーター」です。

次のブログ記事は「10月21日 スマホ教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。