特別篇 運動会サポーター

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 3日間に渡る運動会を支えてくださったのが「運動会サポーター」のみなさんです。学年ごとの運動会ですので、教員は4~5人しかいません。指示、放送、用具の出し入れ、得点集計、記録、線引き等、多くの仕事をこなすことは不可能です。だから今年は思い切って保護者のみなさまにヘルプをお願いしました。結果、予想を超える人数に集まっていただき運動会を支えていただきました。なかには「全部行きます」といってくださった方も!

 運動場でお揃いの黄色いオリジナルバンダナをした方々を見られたかと思いますが、その方々が運動会スタッフのみなさんです。うれしかったのはそのお仕事を本当に楽しんでやっていただいたことです。各学年の教員に感想を聞いてみると「スタッフのみなさんと一緒に仕事ができて楽しかった」「親しくお話しできてうれしかった」と言っていました。いつも通りの運動会が開けないという「ピンチ」ではありましたが、それを「チャンス」として活かすことができました。このような結びつきができたのはありがたいことです。これからも何か困ったことがあれば、また助けてください。どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0515.jpg

DSCN3120.jpg

DSCN3136.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61084

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月22日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月15日 運動会 6年生」です。

次のブログ記事は「10月19日 児童会あいさつ運動&吹田南小キャラクター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。