10月15日 運動会 6年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 運動会もいよいよ最終学年。トリを飾るのは6年生です。小学校生活最後の運動会ですからいつものように1~5年生のあこがれと注目を浴びながらやらせてあげたかったというのが本音ではありますが、春先の感染状況が厳しかった時には「秋には運動会ができる」などとはとても思えませんでした。そのことを考えたら、みんなが不便や不自由を乗り越え、学校で集団感染が起こらないように頑張ってきたからこそ、この日の運動会ができたのだと思います。

 6年生は開会式に続いて応援合戦がありました。「6年生になったら応援団に入る!」と決めていた子もたくさんいたはず。ですから学年内で応援団を編成して元気に応援合戦を行いました。

 競技のスタートは100m走。6年生はスピードの乗りがやはり違います。今回の運動会、1年生から順に見せてもらいましたが、段階を経てこのように成長していくんだなということが良くわかりました。圧倒的な速さの6年生でした。

 続いての団体競技は「GOTOトラベル」。今年ならではのネーミングですね。ブルーシートは海、その上にのる子は飛行機の絵を持っていて、海の上を飛んでいく飛行機をイメージしています。飛行機の子がジャンプした瞬間にブルーシートを動かし進んでいくという競技です。そのピョンピョンという跳び方がとても可愛かったです。

 そして競技の締めくくりは運動会の花「紅白対抗リレー」。その確実なバトンタッチ、スピードを落とさないカーブの走りと6年生らしい完成された姿をしっかりと見せてもらいました。来年は中学校の体育大会でその力を発揮してくださいね。

DSCN3292.jpg 準備体操(ラジオ体操)

DSCN3296.jpg 応援合戦

DSCN3305.jpg 100m走

DSCN3311.jpg GO TOトラベル

DSCN3323.jpg 紅白対抗リレー

DSCN3326.jpg 整理体操

DSCN3331.jpg 6年は紅組の優勝でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61046

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月21日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月15日 運動会 5年生」です。

次のブログ記事は「特別篇 運動会サポーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。