10月13日 運動会 2年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 13日の後半に運動会を行ったのは2年生です。小学校の運動会は2回目という余裕も感じられますが、やはり初々しくかわいい2年生です。

 2年生の競技は50m走から始まりました。去年に比べて走る距離こそ同じですが、やはり走り方がしっかりしてきますし、スピードもついています。個人走の次に行ったのが団体競技の「色みくじ」です。いわゆる回旋リレーなのですが、途中に障害物がたくさんあり、途中で引いたおみくじによって走り方(スキップや蟹走りなど)や走る距離も変わったりします。すべては運次第というわけです。ですから一見リードしているように見えても、くじで走る距離が長くなると逆転されたりもします。楽しいレースでした。

 そして最後は輪っかをバトン代わりにした「つなGo!!『わ』」という折り返しのリレーです。来年3年生になったら本格的なリレーに取り組むのでその前段階となります。みんな力いっぱい走っていました。

IMG_0515.jpg 

多くのボランティアスタッフの方に来ていただきました。

IMG_0519.jpg 準備体操「ラジオ体操」

IMG_0528.jpg 元気いっぱい80m走です。

IMG_0534.jpg 「色みくじ」色で走り方が決まります

IMG_0540.jpg 回旋リレー「つなGo!!『わ』」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60881

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月15日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月13日 運動会 1年生」です。

次のブログ記事は「10月14日 運動会 3年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。