10月14日 運動会 3年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 運動会2日目の14日。前半に運動会を行ったのは3年生でした。3年生いえば中学年。でもやることは高学年と同じになってきます。個人走も去年は直線の50m走でしたが、今年はトラックのセパレートコースを使うためカーブ区間が長くなるため走り方にもコツが要ります。でもみんな上手に力強く走っていました。

 団体競技は「ひっくり返して!おどって♪」という競技です。ばらまかれた札を自分のチームの色の側にひっくり返すのですが、敵チームにまた返されてしまいます。「終わり!」となった時点でどちらの色が多いかという競技です。この競技のもう一つの見どころはひっくり返しに行く前に「チェッコリ」というダンスをするとこです。腰を振るポーズが可愛かったです。放送でも「3年生の今しか見られません!」とアナウンスされていました。

 最後は今年度初めて取り組むトラックを使ったリレーです。バトンは止まって受け渡すのではなく「リード」しながらもらうのですが、それがきちんとできていたことや、コーナートップを見る(早いチームから内側に入ってバトンパスをする)こともできていたのがすごいと思いました。来年がさらに楽しみな3年生でした。

DSCN3193.jpg 準備体操「ラジオ体操」

DSCN3160.jpg 80m走 カーブを駆け抜けます

DSCN3179.jpg リレー バトンパスもばっちりです

DSCN3166.jpg かわいい「チェッコリ」のダンス

DSCN3155.jpg 疲れた体をほぐす整理体操

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60917

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月16日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月13日 運動会 2年生」です。

次のブログ記事は「10月14日 運動会 4年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。