台風14号

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 台風14号が接近しています。関西は直撃せず直前に東寄りにコースを変えるようですが(10/9 15時現在)強風域が一部大阪府をかすめる可能性がありましたので、「授業中に暴風警報がでたらすぐに下校することがあります」というミマモルメを配信させていただきました。 幸い授業中に警報が出ることはありませんでしたが、自然のことなのでいつ出るかわかりません。

 登校する時点で暴風警報が出ていたら登校見合わせ、9時までに解除しない時は臨時休校、9時までに解除したら速やかに登校 という措置はよくご存じかと思いますが、登校時点では警報が出ていなかったのに、授業をしているときに警報が出るということもあります。その時はその時点で授業は打ち切り、すぐに下校となります。また、タイミングによっては給食を出せないこともあります。家に帰っても中に入れないようなことがあっては困りますので、今回のようにミマモルメにアンケートをつけさせていただきました。まだまだ台風が来るかもしれませんので、このような時のおうちでの対応を決めておいていただくとありがたいです。

DSCN3056.jpg 運動場は田んぼのよう

DSCN3053.jpg 昨日から降り続いています

DSCN3048.jpg 風に備えテントも下げました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60713

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月 9日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月8日 いじめ予防授業」です。

次のブログ記事は「運動会前日準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。