9月17日 移動動物園(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 秋の遠足シーズンを迎えていますが、今年はこのような状況でいつも通りとはいかないところもたくさんあります。現在、5年生は林間学習、6年生は修学旅行を計画中で、2年生以上の学年は校外学習を計画しています。1年生は例年、天王寺や王子の動物園に出かけていましたが、今年はこちらが動物園に行くのではなく動物園に来てもらおうということになりました。来ていただいたのはワールド牧場さんの動物たちで、一番大きな動物はポニー(馬)から一番小さな動物はハムスターまでいろいろな動物がいました。珍しいところではハリネズミやフクロウも来ていて、フクロウは手袋をつけてそこに止まらせてもらったりもしました。動物が大好きな子もちょっとこわい子もいますが、それなりにみんな楽しめたようです。

DSCN2564.jpg ポニー

DSCN2559.jpg ハムスター

DSCN2554.jpg パグ犬

DSCN2546.jpg ハリネズミ

DSCN2561.jpg ヒツジ

DSCN2563.jpg フクロウ

DSCN2569.jpg 飼育員のお兄さんに質問しました

DSCN2566.jpg 

全体でも質問をしたりお礼のあいさつをしたりしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60215

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月18日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月16日 放送児童集会」です。

次のブログ記事は「たのしい給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。