9月16日 放送児童集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 学校が再開してもなかなか実施しにくいものの一つに「集会」があります。本校のように児童数が800名を超えるとたとえ運動場であっても密になってしまうからです。そこで全校集会、児童集会は放送で行っています。この日は児童会代表委員会の児童が司会をし、連絡事項のある委員会の児童が順番にマイクに向かって話しました。内容はベルマーク委員会からの協力のお知らせ、児童会からのユニセフ募金へのお礼、そして今度取り組むことになった吹田南小キャラクターについてのお知らせです。みんな事前に廊下でしっかり練習して本番に臨んでくれました。

DSCN2488.jpg まず廊下でリハーサル

DSCN2492.jpg マイクの前では緊張します

DSCN2490.jpg しっかりと伝えることができました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60181

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月17日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月14日 第1回 クラブ活動②」です。

次のブログ記事は「9月17日 移動動物園(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。