7月13日 学校たんけん

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 徐々にいつもの学習を取り戻していますが、1年生が4月~5月にやっている「学校たんけん」もその一つです。小学校の学習では学校→地域→市→府→国という順番で取り扱う範囲を広げていきます。その第一歩である学校たんけんを毎年1年生でおこなっているわけです。学校再開後に「ミニ学校たんけん」をやりましたが、今度は本格的なものです。昨日は1年生の1クラスが校長室を訪ねて来てくれました。子どもたちは校長室内をぐるっと一周してキョロキョロと物珍しそうに見て回り、歴代校長の写真を見て「13人いる!」と発見していました。また、運動会のトロフィーを触ったり持ってみたりしました。部屋を出るときは「失礼しました。」ときちんと挨拶をして帰っていきました。また、遊びに来てくださいね。

DSCN2025.jpg

DSCN2028.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59050

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月14日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月8日 教職員研修」です。

次のブログ記事は「7月14日 給食のお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。