7月8日 教職員研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本日早朝、火災報知器が作動して警察や消防の方が駆けつけるということが起きました。報知器の誤作動で火災は発生しておりませんでしたが、近隣のみなさまにはご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


 

7月8日、校内の教職員研修を行いました。内容は授業研究です。今年度から新学指導要領が実施となり、「主体的で対話的な深い学び」を行うことで子どもたちの学びを広げたり深めたりしようということが大きな柱となっています。本校ではここ数年、このような「学び合い」の授業の持ち方を研究しています。今年度はコロナ感染のために研究活動はできないかも...と思いましたが、学校も再開したのでこのような研究会を持つことができました。   

 今春、教職員の異動も多かったので、この日は「学び合い」の授業活動がどのようなものなのかという基礎的な部分について、改めて教えていただきました。次回からは実際の授業を題材に研究を進めていくことになります。

DSCN1990.jpg

DSCN1994.jpg

DSCN1992.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59020

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月13日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月10日 雨」です。

次のブログ記事は「7月13日 学校たんけん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。