6月11・12日 簡易給食

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長、小林です。

 11日・12日の二日間、簡易給食が提供されました。午前中の登校グループは3時間目の授業のあと、午後のグループは登校後に給食を食べました。メニューはパンと牛乳を中心とした簡素なもので、来週月曜から再開される給食のための「練習」といったところでしょうか。

 パンと牛乳、ジャムだけなので、学年によって担任の先生が全員分を配ったり、児童が自分の分だけをとってお盆に乗せたりして配膳しました。パンと牛乳だけというのは少し食べにくかったかもしれませんが、高学年は「一瞬」で食べていました。1年生は初めてなので時間をかけてゆっくりといただいていたようです。15日の月曜日からは少ない品数でスタートするものの「簡易」ではない普通の給食がスタートします。衛生面に気をつけながらいただきたいです。

DSCN1782.jpg 給食前にはよく手洗い

DSCN1773.jpg ワゴンは先生が運びます

DSCN1774.jpg 

2クラスずつの食材を一つのワゴンに乗せます。これは1クラスで1つのワゴンを運用すると使用済みの食器等とこれから使用する食器等が混在してしまうためです。2つのワゴンを前半用・後半用と分けて2クラスでつかっています。

DSCN1780.jpg 先生が配膳します

DSCN1770.jpg 木曜はパン、牛乳、ジャムでした。

DSCN1800.jpg いただきます!

DSCN1790.jpg 久しぶりの給食です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58361

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月12日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給食の練習 1年生」です。

次のブログ記事は「6月15日 通常再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。