児童集会をしました。

DSC07602.jpgDSC07606.jpgDSC07604.jpgDSC07605.jpgDSC07603.jpg

もうすぐ、給食週間。今日の児童集会では保健給食委員会の委員さんが給食調理員さんにインタビューをしました。

毎朝、早くから給食の準備をしてくださっています。

おいしい給食を作るために、髪の毛が入ることや衣服の汚れを食品に付けないための工夫など衛生面のお話も聞くことができました。

一番残っている食べ物は ごはん、パンと牛乳だそうです。

フードロスを少なくするためにも、がんばって食べていきたいですね!

この日は野球チームの表彰もおこないました。

なんと!北大阪大会で優勝したそうです。おめでとうございます!

そして、今日までそれぞれが、練習を頑張ってきたと思います。

努力が報われましたね。毎日素振りなどの練習をしてきた6年生もいるときいています。

ますますの活躍を祈っています。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年1月18日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪神淡路大震災から28年です。」です。

次のブログ記事は「ウィンターマラソンが始まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。