ピカピカの遊び道具が人気です。

DSC07461.jpgDSC07457.jpgDSC07459.jpgDSC07460.jpgDSC07458.jpg

PTAのみなさまが「こどもたちのために。こどもたちが喜ぶものを。」ということで、

新しい竹馬(今は鉄馬というのでしょうか)と一輪車を購入してくださいました。

朝、雨が降っていましたが、業間にはおひさまが顔をだしました。

子どもたち竹馬も一輪車も取り合いです!

竹馬は慣れないのか友達同士で支えあいながらおそるおそる足を乗せていました。

「校長先生もやって~!」と言われたのでちょっと竹馬で歩いてみました。

〇十年ぶりに竹馬にのりましたが、思いのほか乗れるものです。

子どもたちも今、竹馬に乗れるようになって、おとなになって子どもたちの前で技を披露してほしいものです。

一輪車は今まで挑戦したことがなかった人もこの機会に乗る練習を始めた人が増えています。

新しいことに挑戦して、小さなことができていく経験は今の子どもたちにはとても大切なことです。

冬休みをはさみますが、できることがちょっとずつ増えていってほしいです。

最後に保護者の皆様、PTA役員の皆様ありがとうございました!!

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年12月22日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生 水墨画に挑戦」です。

次のブログ記事は「お楽しみ会をひらきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。