習字道具を使って、今日は字ではなく、絵を描く6年生でした。
どの筆を使って描くのか、筆のどこを使うのか、かすれや水で濃淡をだして絵を描くことがテーマです。
色を水でぼかしていくことは慣れていなくて苦戦しているようでした。
また、筆のかすれや細い線をうまく描きたいものに合わせることも難しそうでした。
何度も半紙をとりかえては、試行錯誤している様子が見て取れました。
いろいろ試してみて、描きたいものが最後に描けるといいですね。
習字道具を使って、今日は字ではなく、絵を描く6年生でした。
どの筆を使って描くのか、筆のどこを使うのか、かすれや水で濃淡をだして絵を描くことがテーマです。
色を水でぼかしていくことは慣れていなくて苦戦しているようでした。
また、筆のかすれや細い線をうまく描きたいものに合わせることも難しそうでした。
何度も半紙をとりかえては、試行錯誤している様子が見て取れました。
いろいろ試してみて、描きたいものが最後に描けるといいですね。