ハロゥインを題材にして。

DSC06427.jpgDSC06432.jpgDSC06429.jpgDSC06434.jpgDSC06431.jpgDSC06433.jpgDSC06430.jpg昨日の図工でつくったのでしょうか?3年生の教室では

リボンをしているガイコツやにっこり笑うガイコツが風に揺れていました。

DSC06428.jpgDSC06426.jpgDSC06424.jpg

DSC06425.jpgガイコツに見守られながら、紙で作った手作りコンパスを使って、円の学習をしています。

4年生の教室では

DSC06456.jpgDSC06460.jpgDSC06461.jpgDSC06457.jpgDSC06459.jpgDSC06458.jpgDSC06453.jpgDSC06454.jpgDSC06455.jpgDSC06452.jpgDSC06446.jpgDSC06447.jpgDSC06451.jpgDSC06441.jpgDSC06444.jpgDSC06442.jpgDSC06443.jpgDSC06448.jpgDSC06445.jpgDSC06449.jpgDSC06440.jpgDSC06450.jpg

中学校から来てくださっているAETのRB先生からハロゥインの歴史について英語でお話してもらい、みんなでがんばって聞きました。

日本では2000年ごろから入ってきて、今は10月といえばハロゥインと連想されるくらいポピュラーになりましたね。

そして、ハロゥインにちなんだ単語の学習をして、最後にビンゴをしました。ビンゴになったひとはシールをもらったようですよ。

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年10月19日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋を見つける。」です。

次のブログ記事は「6年生 社会 平和学習につながる学び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。