3学期の目標
3年生
教室前に掲示
こんな感じです
4年生も
3階の廊下に
挨拶がんばってます
学年が上になると
目標が少しずつ上級生らしくなります。
保健室前の掲示板には
あみだくじクイズ
各クラスにアンケート調査をした結果です。
業間休みはウィンターマラソン
今日は1・3・5年生です。
すぐに集まります
スペースを広くとっていますので、自然と人との間隔がとれます。
マスクを外して走るので、おしゃべりをせずに黙々と走っています。
バックミュージックだけが流れています。
走り終えた後も
整理運動を黙ってします。
少しずつ走る距離を伸ばしていきましょうね。
4年生図工
配色と筆に使い方を工夫して作品を仕上げています。
6年生も図工
将来自分の姿をイメージして立体作品の製作をはじめています。
さて、どんな人物になるのか楽しみですね。
総合のキャリア教育として「自分について知ろう」
まずは自分について振り返ろう、からです。
自分の長所と短所を探してみよう
そして、友達の長所を見つけようへ。
学級だよりから
たくさん見つけ合いました。
「自分が思ってもいなかった長所をいっぱい書いてくれてうれしかった。」
「何年先も同じようなことを書いてもらえるように努力する。」
学び合いの成果です。
放課後は吹田市の教職員が人権教育について研修会を持ちました。
感染状況を考慮して集合型ではなく、オンラインでの研修会です。
本校でも2つの教室にわかれて視聴しました。
各学校の取組発表を聞いて意見交換をしました。