全学年授業開始です

今日から1,2年生の授業が始まります。ようやく全校児童が一斉に登校しました。

朝の登校見守りにPTAの方もご協力いただきます。

よろしくお願いします。

IMG_0950.JPG いつもの医療センター前と

IMG_0965.JPG 2学期からはたけのこ通り前も

比較的交通量の多い場所です。

IMG_0966.JPG いつもの風景が戻りました。

みんなマスク着用ですが、暑さにも注意が必要です。

人との距離がある時は、外すなどしましょう。

例年だと、始業式を体育館で行いますが...

今年はできないので、私が1,2年生の各教室へ行ってお話をしました。

お家にいた人、遊びに出かけた人、友達と遊んだ人、もちろん宿題を頑張った人

IMG_0954.JPG IMG_0961.JPG

人と人との距離をとって遊ぶ簡単なゲームをしました。

2学期も頑張りましょう!

昨日の放課後は教職員の実技研修会を行いました。

体育の授業のヒントとなる運動遊びやリレーのバトンパスの指導について

本校の教員が講師となって研修しました。

バトンパスがどの子も上手でできるコツを実技を通して学びました。

IMG_0937.JPG IMG_0944.JPG

水泳学習の後は、陸上運動です。

子どもたちの意欲と技能の向上につなげます。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月25日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水泳授業を開始!」です。

次のブログ記事は「様々な教育活動が再開です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。