水泳授業を開始!

ようやく水泳学習が実施できる基準値となりました。

今日から開始です。まずは6年生から。

今年は泳力を伸ばすのではなく、心身の健康保持が大きな目的です。

感染症及び熱中症対策には万全を期して実施します。

3密にならないために...

プールの更衣室は使用しません。

IMG_0916.JPG IMG_0915.JPG

着替えは学校内で体育の授業と同じ部屋を使用します。プールサイドに荷物を置きます。

間隔を大きくとります。

IMG_0919.JPG IMG_0925.JPG

IMG_0923.JPG 友達との距離を意識することを指導します。

熱中症対策として...

IMG_0914.JPG 常時プールサイドに水をまきます。

IMG_0922.JPG 常に水筒も置いて

私たち教師は...

こんな水泳用のマスクを全員着用します。

IMG_0928.JPG

笛も使わずに電子ホイッスルで合図を送ります。

授業後は上着を着て学校まで戻ります。

IMG_0930.JPG 

「久しぶりで気持ちよかった。」とみんな満足気な表情でした。

IMG_0911.JPG プールに入らない児童は。

校舎内の別室で自習です。こちらも頑張っています。

9月2週目まで天候をみながら実施する予定です。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月24日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月21日」です。

次のブログ記事は「全学年授業開始です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。