5月20日

| コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく登校日です。今日は1年生と6年生。

約2か月半、ご家庭での生活でしたが、久しぶりの教室です。

1年生は、入学式以来の校舎内です。お待ちしていました。

クラスを3つのグループに分けて分散した形での登校です。

IMG_9844.JPG IMG_9857.JPG

多くの1年生は、保護者の方の付き添いで登校しました。ありがとうございます。

IMG_9845.JPG 

正門だけでなく東側のスロープ門からも登校できます。

IMG_9858.JPG IMG_9850.JPG

教室では、初めて担任の先生と対面しました。友達とも出会えて嬉しそうな子どもたちの様子です。

先週の課題を集めて、新たな課題を渡しました。

3つの密を避けること、マスク着用や手洗いの励行、ソーシャル・ディスタンス等の感染症防止についてのお話も担任からしました。

IMG_9860.JPG 

教室の出入口にはラインを引いて間隔をとる表示も。

IMG_9861.JPG 手洗い場には。

手の洗い方の絵を表示しています。

登校したらすぐに手洗いです。

30分という短い時間でしたが、みんな元気そうな様子が確認できてよかったです。

IMG_9863.JPG 下校

1年生は、先生が地区ごとに引率して帰りました。

早く学校までの道を覚えてね。

子どもたちが下校した後は...教職員で分担し

IMG_9864.JPG 教室の机やイス

手洗い場やトイレを念入りに消毒しました。

明日は2年生と5年生です。

1年生の皆さん向けに動画を新しくアップしました。

今日お知らせした「ひらがなすうじノート」の練習の仕方です。

よく見て学習してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57801

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月20日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動画集配信について」です。

次のブログ記事は「5月21日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。