4年生が体育館でマット運動に取り組んでいました。体
育館にエアコンが設置されたことで、実施可能になりま
した。
普段の生活にはない体の動きを通して、体幹機能やバラ
ンス感覚を高めます。
IPadで撮影し、自分の動きを視覚的に理解し、動作に反
映させていきます。
手の支えや足の着く場所、体の伸び縮みなどを友達と振
り返りながら、修正していました。
4年生が体育館でマット運動に取り組んでいました。体
育館にエアコンが設置されたことで、実施可能になりま
した。
普段の生活にはない体の動きを通して、体幹機能やバラ
ンス感覚を高めます。
IPadで撮影し、自分の動きを視覚的に理解し、動作に反
映させていきます。
手の支えや足の着く場所、体の伸び縮みなどを友達と振
り返りながら、修正していました。
このページは、ウェブ管理者が2025年7月10日 11:39に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「5年生社会「農業・稲作」」です。
次のブログ記事は「2年生国語「話そう2年生のわたし」」です。