台風10号

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 大型で強い勢力の台風10号が接近しています。進路予想図を見る限りは大阪直撃ということはなさそうに見えますが、進路はそれることもあり警戒が必要です。

 思い出されるのは2018年の台風21号です。校内では何本も木が倒れ、卒業制作の銅板も剥がれて飛んでしまいました。グランド公園も大変なことになっていましたね。台風21号が上陸したのは奇しくも今日と同じ9月4日でした。

 学校では運動場に立てていた日除けのテントを低くしたり、ベランダに置いているものを整理したりして台風に備えました。おさらいですが、台風が接近したとき、午前7時の時点で「暴風警報」、「「大雨特別警報」、「台風を要因とする特別警報」が出た場合は、登校させずに自宅待機としてください。その後、9時までに解除されたら速やかに登校、9時までに解除されない時はそのまま休校となります。秋になり台風のシーズンとなりました。この先もいくつか上陸台風があることと思いますが大きな被害が出ないことを祈ります。

DSCN2243.jpg

DSCN2244.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59853

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月 4日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どろんこ遊び 1年生」です。

次のブログ記事は「突然の嵐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。