どろんこ遊び 1年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日ご紹介した6年生の人権ポスターですが、この多目的教室は音楽の授業に使っており、来校いただいたときに授業をしていたらご覧いただくことができません。事前に見学可能かどうかをご確認いただいてから来校いただきますようお願いします。


 

 校長 小林です。

 1年生がどろんこ遊びで楽しみました。生活科の授業の一環ではありますが、本校の場合今年はプール学習を見送りましたので、小学校に入ってまだプールに入っていない1年生に少しでもプール気分を...という意味合いもあります。以前、幼稚園を併設していた時は幼稚園児との交流も兼ねて幼稚園児さんと一緒にどろんこ遊びをしていましたが、幼稚園が移転になりましたので1年生単独で行いました。猛暑の中ではありますがみんな泥んこになりながら、泥を使った遊びを思い思いに楽しんでいました。

DSC01726.jpg

DSC01718.jpg

DSC01719.jpg

DSC01717.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59801

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月 3日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人権ポスター展 6年生」です。

次のブログ記事は「台風10号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。