8月18日 補てん授業再開(3年生以上)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 3年生以上の子どもたちにとって今年は約2週間という短い期間でしたが、夏休みが終わり、補てん授業が再開されました。しばらく静かだった学校にも子どもたちの声が戻り、にぎやかになりました。みんな本当は「もっと休みたかったな...」と思っていたかもしれませんが、一方で久しぶりに友達と会って笑顔になっている子もたくさんいました。長い2学期の始まりですが、新型コロナウイルス感染や熱中症に気をつけていきながら充実した学校生活を送りたいものです。新型コロナウイルス感染症の数も高止まりしているなか、本校PTAから「新型コロナウイルス感染症対策をはじめとした児童の健康のために役立ててください」ということで寄付金をいただきました。いただいた寄付金で授業を担当する教員用のマウスシールド(透明なので授業で表情や口の動きがわかります)や体育館用のWBGT計、そして消毒用のアルコールと消毒液自動噴霧装置を4台購入させていただきました。

 この日の登校時には消毒液自動噴霧装置をセットし登校してくる児童には手指の消毒をしてもらいました。来校者用にも1台を常時出していますので、学校に来られた際には保護者のみなさまもお使いください。従来のポンプのように手を触れないので衛生的です。PTAのみなさま、本当にありがとうございました。

IMG_0451.jpg

IMG_0452.jpg

IMG_0453.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59490

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月18日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月31日 警察 登校指導」です。

次のブログ記事は「8月18日 スイカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。