7月31日 警察 登校指導

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 補てん授業の前半最終日の朝の登校時に警察からおまわりさんが4名来られ、学校近くの交差点に立って登校指導をしてくださいました。吹田南小学校校区は歩道がない道路も多く、子どもたちはここを広がって歩くので事故も起きやすいです。大きな事故にはなっていないものの、毎年数件の本校児童の車との接触事故が起こっています。おまわりさんたちは信号が青になると「車がこないかな?」「右左をよくみよう」と書いたプラカードを持って交差点に出て子どもたちの登校を指導してくださっていました。夏休みの間に交通事故に遭わないように気をつけたいものです。

DSCN2121.jpg

DSCN2124.jpg


1学期の間、当ブログをお読みいただきありがとうございました。1学期のブログは本日で配信をいったん終了し、次はまた2学期から学校の様子をお伝えします。よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59409

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月 3日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月31日 補てん学習終了 夏季休業スタート」です。

次のブログ記事は「8月18日 補てん授業再開(3年生以上)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。