業間・お昼休み

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長、小林です。

 子どもたちにとって学校にくる楽しみの一つに休み時間があると思います。吹田南小学校の子どもたちは外で遊ぶのがだいすきで、休み時間はいつも運動場がいっぱいです。しかしながら、一度に全学年が出ると密集するので、当面1・3・5年と2・4・6年生に分かれて業間時間やお昼休みに分かれて遊ぶようにしています。15日の業間は休み時間のチャイムとともにたくさんの児童と先生が元気に飛び出してきていました。そして、今年から小学校の施設となった旧南幼稚園の園庭には幼児向けの遊具があるので1年生限定で開放すると、こちらでも楽しそうに子どもたちが遊んでいました。3月2日のブログに年度最終登校日に運動場で遊ぶ子どもたちの姿を掲載して「また、このような日が戻ってきますように」と書きましたが、実際にこのような日が戻ってきて感無量です。

DSCN1815.jpg

チャイムとともに子どもたちが飛び出してきました。

DSCN1812.jpg 久しぶりの運動場です

DSCN1817.jpg 旧園庭は1年生に開放しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58499

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月17日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月15日 検査・2測定行う」です。

次のブログ記事は「通常給食スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。