3年生 PTAのみなさんに感謝です。

DSC07638.jpgDSC07640.jpgDSC07637.jpgDSC07641.jpgDSC07639.jpgDSC07636.jpg

3年生の社会では自分が住む町のことを学習します。

ちょうど今、安全のことを学んでいます。千里たけみ小学校はやまびこ会のみなさんとPTAのみなさんで朝の登校時見守りをしてくださっています。

そして、ちょうど、今週「安全マップ」が届いていたので、子どもたちにも見てもらいました。

「お母さん、朝、旗もちに行ってた。」

「家にあの黄色い旗ある~。」  本当に、いつも朝早くから子どもたちのために見守ってくださって、ありがとうございます。

今日の授業は、実際に子どもたちが体験していることがひとつひとつ自分たちの安全につながっていることがよくわかる授業でした。

「みんなのこと、たくさんのおとなの人が守ってるんだよ。」という言葉にみんなでほっこりしました。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年1月20日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生 図工 紙版画」です。

次のブログ記事は「3年生  風船に紙を貼り付けて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。