5年生 音楽 卒業式、入学式にむけて

DSC07655.jpgDSC07662.jpgDSC07660.jpgDSC07664.jpgDSC07661.jpgDSC07663.jpg

卒業式まで2か月をきりました。

5年生は卒業式や入学式に向けて歌、合奏の練習をスタートさせています。

校歌の練習では、「新しく入ってきた1年生が最初に聞く校歌だからね。」と先生が声掛けすると

子どもたちの声がとても優しく柔らかくなりました。また、国歌の練習もしました。

「将来、外国へ仕事で行ったり、外国の人と関わったりしたときに、あなたの国の国歌はなんですか?と言われて、わかりません。は恥ずかしいで!」ということで、熱心に練習をしたのでした。

その後、卒業式の入場曲の練習をしました。

まず、リコーダーでメロディを練習です。

まだまちがってしまうところがありますが、これからきっとどんどんうまくなっていくと思います。

そのあとは合奏で、楽器の練習をしました。(わたしも取材どころではありません!)

最後に初めて音を合わせてみましたが、さすが!千たけっこ!

止まらずに最後まで、メロディに合わせていました。これからもっと上手になりそうです。

期待∞です。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年1月24日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生  風船に紙を貼り付けて。」です。

次のブログ記事は「今朝は寒かったですね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。