机にかくれているように見えるかもしれませんが、2年生の国語「スイミー」を学習した後、ペープサートでお話を表現しています。
こどもたちが、登場人物(さかなたちですが)を作って、それぞれセリフを言って練習しています。
すごいな!と思ったのは、「ここは、いやな気持でにげてるから、声はちいさめで、悲しそうにしたほうがいいんちゃうかな。」
とか、「みんなで力を合わせるところは大きい声で言おう。」など自分たちで表現を工夫しているところです。
いつ発表会をするのでしょうか。楽しみです。
机にかくれているように見えるかもしれませんが、2年生の国語「スイミー」を学習した後、ペープサートでお話を表現しています。
こどもたちが、登場人物(さかなたちですが)を作って、それぞれセリフを言って練習しています。
すごいな!と思ったのは、「ここは、いやな気持でにげてるから、声はちいさめで、悲しそうにしたほうがいいんちゃうかな。」
とか、「みんなで力を合わせるところは大きい声で言おう。」など自分たちで表現を工夫しているところです。
いつ発表会をするのでしょうか。楽しみです。