6年 金曜登校出前授業

ダウンロード (40).jpgダウンロード (28).jpgダウンロード (33).jpgダウンロード (34).jpgダウンロード (38).jpgダウンロード (39).jpgダウンロード (36).jpg

今日の1時間目は

桃山台小学校、難聴学級の先生による出前授業でした。

聞こえるとはどんなことなのか、聞こえない世界とはどんなことなのか、実際にみんなで体験してみました。

また、どんな気持ちになるのか、率直にみんなで意見を出し合いました。

聞こえないとき、自分はいらいらしたり、腹立たしかったりする気持ちを感じました。

それでは、伝えるためにどんな工夫をすると伝わりやすいかということも経験しました。

マスクで、難聴の人は今までよりもさらに話していることが分かりにくくなっていることも学ぶことができました。

たくさんのことを知ることができました。それをこれから生かして豊かな人間関係を作ってほしいです。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年6月 3日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年 道徳 本当のことだったらなんでも言っていいのでしょうか。」です。

次のブログ記事は「1年生 学校探検しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。