延期になっていた1年生の春の遠足。ようやく行くことができました。
出発前にたくさん手を振ってくれて
「いってきます~!」と元気に挨拶してくれました。
2年生は図工で折り紙を使ってなにやら製作中。
折り方がなかなかわからなかったようです。
でも、たがいにわかるようになった人はわからない人にていねいに教えてくれていました。
理解の度合いは、見ただけ、聞いただけよりも人に教えることで深まるといわれています。
協力する力も育みます。
教えあって作った作品が出来上がるのが楽しみです。
延期になっていた1年生の春の遠足。ようやく行くことができました。
出発前にたくさん手を振ってくれて
「いってきます~!」と元気に挨拶してくれました。
2年生は図工で折り紙を使ってなにやら製作中。
折り方がなかなかわからなかったようです。
でも、たがいにわかるようになった人はわからない人にていねいに教えてくれていました。
理解の度合いは、見ただけ、聞いただけよりも人に教えることで深まるといわれています。
協力する力も育みます。
教えあって作った作品が出来上がるのが楽しみです。