1月11日(3学期始業式)

今朝は残念ながら雨でした。

運動場に全員集合することができないため、Teamsでの始業式でした。

DSC02964.JPG 教室では

担任の先生と挨拶です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

オンラインでの視聴です。

DSC02956.JPG まずは転入生の紹介

5年生です。よろしくね。

私からは挨拶について

登校時に見守りをしていただいている地域の方やPTAの方に自分から挨拶しましょう。

大人になった時に、挨拶ができる人だと仕事をする上でも大変役に立ちますよ。小学校ではその準備する期間として頑張りましょう。

DSC02959.JPG DSC02958.JPG

次に、縄とびのワンポイントアドバイスです。

短縄の長さと縄の持ち方、回し方についてを紹介しました。

よく引っかかる人、ちょっと苦手だと思っている人は気をつけて練習してください。

きっと跳ぶ種目や回数が増えると思いますよ。

DSC02962.JPG 3学期の生活目標について

担当の先生からのお話です。

短冊に頑張ることを書いて下足ホールに掲示します。

早速教室で考えましたよ。

DSC02968.JPG 5年生の男子

「5分前行動を心がける」そうです。頑張ってください。

毎週、自己評価をしてシールを貼ります。

DSC02967.JPG あゆみの振り返りシート

こちらにも3学期の目標を書きました。4年生です。

ご家庭でも子供たちへ励ましの言葉を書いていただきました。ご協力ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年1月11日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「令和4年1月5日」です。

次のブログ記事は「1月12日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。