授業参観 5年生英語
What do you have on Friday?
I have ~(教科について)
カードを机上に置いてビンゴ形式です。国語、算数、体育...
続いて「なりたい職業を伝えよう」
I want to be a ~(職業)
ドラえもんたちになって
答えます。コメディアン、科学者、農家...
教師が意図的にリズムとテンポや動きを取り入れることが重要です。
授業参観 1年生国語「くちばし」(説明文)
一斉に音読です。毎日の宿題を頑張っている成果です。
姿勢もよく
みんなしっかり読めていますよ。
わかりやすい授業
これから研鑽を積んでいきます。
授業参観 3年生国語「まいごのかぎ」(物語文)
子供たちにどういった発問(問い投げかける)をするのか、とても大切です。
こちらも研鑽を積んでいきます。
授業のはじめに
新出漢字の練習です。筆順を指導しています。
業間休みには
トランプで仲良く
特別教室のエアコン設置工事も進んでいます。
1学期中には試運転できそうです。