集団下校訓練(4月28日)

緊急時における集団下校です。今回はレベル2での対応をしました。

本番を想定し、メール配信後30分以内に返信をお願しました。

お仕事中の方もおられたかと思いますが、ご協力ありがとうございました。

返信率は5月学校だよりに記載していますので、ご確認ください。

事件や災害はいつ起きるかわかりません。学校から急なメール連絡が入ります。

必ず内容を確認いただき、返信していただきますようお願いします。

下校のグループは学童へ登室、帰宅する、学校待機の3つです。今回は学校待機はなしです。

まずは学童へ行く児童から移動です。

IMG_4848.JPG 顔と名前を確認

雨天のため運動場は使用できなかったので、校舎内で帰宅児童の確認

IMG_4853.JPG 学年別

IMG_4850.JPG まとまって下校

昨年度から校外班をなくし、クラス・学年毎に集約する方法に変更しました。

とてもスムーズにいけました。

定点に教職員が立哨し、見守りをします。

IMG_4857.JPG

IMG_4855.JPG IMG_4858.JPG

まとまって迅速に下校することが一番です。

保護者のの皆さま、ご協力ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月28日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月27日」です。

次のブログ記事は「4月30日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。