今日は1年生の研究授業です。
算数「たすのかな ひくのかな」図に書いて問題を考えます。
一人で
自分の考え方を
発表します
友達の意見をよく聞いています。同じ考え方やちょっと違う考え方も意見交流します。
2年生は自分史(生まれた時から現在まで)の記録をまとめていますよ。
写真のご提供ありがとうございます。本になってとてもわかりやすく仕上げていますよ。
図書室には
5年生から
読んでほしい本の紹介カードです。
作成した本人が読んだ感想付きでついつい手にとってみたくなります。
昨日の児童委員会から(5,6年生)
保健給食委員会
一言付きのラベルを貼っています。
当たり前になっています。
このちょっとした声掛けが大切ですね。
栽培委員会、パンジーの苗をプランターに。春が待ち遠しいです。
児童会
卒業式用の掲示物に載せるメッセージ文を考えています。
ここでも iPad を活用します。
どの委員会も感染症対策をとった中で工夫した仕事をしています。