10月8日

雨天の中、通学路の安全点検として関係者が校区内のポイントをチェックしました。

吹田市からは教育委員会、総務交通室、吹田警察からも警察官に来ていただきました。

IMG_1681.JPG IMG_1682.JPG

竹見台医療センター前の歩道。登下校時間帯には250名の子どもたちや通勤・通学の市民の方が行き交います。

信号機もなく、車両通行規制が敷かれている道路ですが、かなりの車や自転車が往来します。毎朝、地域の方やPTAの保護者の方に見守りをしていただいて何とか安全に登校できています。ひやっとする場面も何度かありました。

その他にも、竹見台マーケット前の横断歩道や小学校前の竹見台2丁目からの三差路も点検しました。信号機の設置まではいかないようですが、歩道のはがれている塗装部分は塗りなおしてもらえそうです。

学校では...

IMG_1685.JPG 2年生は

教室でスポーツ参観時に実施する玉入れでのダンスの練習を。

「パプリカ」の曲に合わせてノリノリです。

IMG_1684.JPG 6年生は

社会科「戦国三武将について」

おなじみの信長・秀吉・家康の学習です。みんなよく知っています。

放課後は... 

千里みらい夢学園としての会議を3校で分かれて実施しました。

IMG_1690.JPG 本校では

音楽、家庭科、英語科の担当教員が集まっています。学園独自の取組です。教科指導をどう進めていくか議論します。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月 8日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月7日」です。

次のブログ記事は「10月9日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。