9月24日

スポーツ参観に向けて

4年生「大玉はこび」の練習

IMG_1442.JPG IMG_1445.JPG

玉の持ち方や運び方の指導です。チームで協力することが大切です。

本番に向けて始まりました。

昨日の放課後

教職員で運動場の「にがりまき」

にがりとは...

海水から食塩をとった残りで、塩化マグネシウムを主成分とし、豆腐の凝固剤などに用いられます。

運動場に撒くことで、表面を安定させたり、湿度を保つことで砂ぼこりを防止する働きがあります。

毎年、運動会前の練習時と冬季の凍結前に撒きます。

IMG_1438.JPG IMG_1436.JPG

IMG_1439.JPG 職員作業で手際よく行いました。

授業中

3年生の図書

IMG_1456.JPG 図書室での閲覧ができないので

「移動図書館」です。支援者の方が、読んでほしい本を教室まで運んでくれています。

PC室で。4年生

プログラミングの学習

IMG_1455.JPG IMG_1454.JPG

ICT支援員の方の説明をよく聞いて、オリジナル作品を創作しています。

ご注意を!休日の使用時かと思われます。

西門の門扉(カンヌキ)が破損しました。今年になって2回目です。

取扱いには気をつけてください。

IMG_1440.JPG IMG_1441.JPG

もし使用時に破損した場合は、速やかに学校(休日は警備員)へ連絡してください。

よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月24日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月23日」です。

次のブログ記事は「一斉下校をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。