7月20日

今日で1,2年生は1学期終了です。

6月1日からの分散登校開始から約1か月半ですが、1年生も学校生活に慣れてきたようです。

今日は最終登校日ということで、1時間目は私からのメッセージ動画と夏休みの過ごし方について恒例?の先生による劇の動画を視聴しました。

IMG_0758.JPG IMG_0761.JPG

動画を見た後で、担任の先生と過ごし方について確認します。

IMG_0759.JPG 1学期の振り返りシートです。

頑張ったこと、もう少しだったことは何かな...

IMG_0774.JPG IMG_0763.JPG

1年生はあさがお、2年生はミニトマトの鉢を保護者の方に取りに来てもらっています。

よろしくお願いします。

4時間目は今年度初めての集団下校訓練です。今年から地区別校外班をなくして、クラス毎に教室で確認をします。

集団でまとまって下校することで、安全面の配慮をします。また、できるだけ密にならないよう短時間で運動場に集まりました。

とてもスムーズに動くことができ、時間もこれまでの半分で実施することができました。

IMG_0773.JPG IMG_0772.JPG

IMG_0769.JPG 

学校からのメールについては、もう一度登録内容についてご確認ください。

また、緊急時に学校へ返信する時は、兄弟姉妹がいるご家庭はそれぞれの子どもさん別に返信してください。

一人ひとりの子どもの状況を把握する必要があるためです。ご協力よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月20日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月15日」です。

次のブログ記事は「7月21日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。