卒業式の会場準備です

いつもは4、5年生の子供たちと教職員で準備をしますが...

今年は全部教職員で。

IMG_9595.JPG IMG_9594.JPG

シート敷き、椅子出し、掲示物の準備...

かなりの作業です。

そこは千たけ小の教職員です。

さすがです。子供たちに指示を出せるのは先生自身が動けるからです。

IMG_9609.JPG IMG_9608.JPG

会場のレイアウトはこのような感じです。

今年は感染症防止の対策として、全ての座席で間隔を空けてセッティングしています。

仕方がありません。

先生たちはこんな練習も...

IMG_9592.JPG 全員合唱「旅立ちの日に」

アルトパートを歌います。

6年生のみんな、家で歌っておいてね。

ソプラノパートでいいそうですよ。

素敵な歌です。

保護者の皆様へ

メールでお知らせしましたが、明日午前中に各担任がご家庭へプリント等の課題や学年からのお知らせを配布しに行きます。郵便ポストへポスティングしますので、ご自宅が不在でも構いません。学童の子供たちは登室している場合は、本人へ直接渡します。ご家庭で中身を確認してください。

6年生については、卒業式のご案内やプログラムも同封します。

また、吹田市教育委員会からの学習サポートとして「自宅学習支援ソフトウェア」についてのご案内も全学年同封します。

こちらは各自がIDやパスワード等を入力して活用します。詳細は明日メールにてお知らせします。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月11日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月10日」です。

次のブログ記事は「吹田市教育委員会からです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。