ご連絡(3月4日)

本日、保護者様向けのメール配信した内容です。

1.卒業式の日程について

吹田市内全小学校で3月18日(水)午前に実施します。

式次第、開始時刻、6年生や保護者の集合時刻等は詳細が決まり次第、メールにてお知らせします。

感染防止の観点から、参列者を縮小した形式で実施します。

出席者は、6年生・教職員・保護者のみです。保護者については、1家庭につき2名以内となります。

また、在校生代表の5年生児童やご来賓及びPTA本部の方は出席しません。

卒業式に向けての、予行や練習は実施しません。

2.家庭で過ごすことが困難な児童への対応について

対象は、留守家庭児童育成室(学童保育)に入室していない、1年生から3年生までの児童のうち、個別の事情(自宅で一人になる等)により、家庭で過ごすことが困難な児童です。

期間は、3月6日(金)~3月24日(火)

時間は、平日の8時30分から15時までです。(3月18日は13時から15時まで)

場所は、本校2階職員室前の学習室2に集合です。その後各教室等で過ごします。

活動は、各自が持参した教材等で自習を行い、教職員は安全確保のための見守りを行います。

持ち物は、上靴・自習用教材・昼食・お茶です。

申し込み方法は、利用する前日17時までに学校へ電話連絡をしてください。数日分まとめての申込も可能です。上記時間帯内であれば、遅刻・早退等もご相談に応じます。登校前に必ず検温し、健康状態を確認してから登校させてください。送迎は、保護者の責任のもと行ってください。

IMG_9559.JPG

メールに添付できなかった、保護者の皆様に向けてのプリントです。

吹田市のHPにも掲載されていますので、ご覧ください。

休校が3日目です。

子供たちは毎日元気に過ごしていますか?自宅での生活で友達とも会えず、もやもやしているかと思いますが、今この時間にできそうなことを何か見つけてじっくり取り組んでみてはいかがでしょうか...

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月 4日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日より臨時休業です」です。

次のブログ記事は「3月5日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。